2023/05/20

いい季節ですね

 5月も下旬に突入です。

日も長くなって、暖かさもちょうどよく、一番いい季節のような気がしています。
札幌は17日からライラックまつりが始まっており、公園の近くを歩くとライラックの良い香りがしますねー。


今日もたくさんの拳士が参座してくれました。
昇級試験を控えた拳士は、特に熱のこもった練習になったようです。



そして6月の全道大会に出場予定の拳士も、着々と準備を進めているようです。今回は、出場拳士すべてが単演でのエントリーなので、自分自身でどれだけ課題を突き詰められるか、です。
意外と毎回言われていることが修正されていない感じなので、素直に聞き入れ、指摘を受けたところは、練習を重ねるたびに意識してもらいたいと思います。


今日は久しぶりに、気合が響き渡る修練で、一般部もいつもより若干長く残って練習に取り組む拳士の姿がありました。

少しずつ元に戻ってきた感じがします。

来週は、土曜日の修練で入門式、日曜日は宗道臣デーとしてボランティア活動を行います。