2021/10/30

10月も終わりますね

 10月の最終修練日でした。

コロナの状況もかなり落ち着いてきましたので、多くの拳士が道場に戻ってきた感じです。そんな今日の修練ですが、いろいろとおめでたいことがありました。

ひとつは、昇級試験に合格した拳士に合格証が授与されました。

達磨祭のある10月に試験に合格すると、思いもより新たになりますね。一歩ずつ、歩みを進めていこう!

もひとつは、我が道院が25周年を迎えたことです。おめでとうございまーす🎉

地域に根差して四半世紀、今なお多くの拳士が集う道院であること敬意を抱くとともに今後もますますの発展を願うばかりです。

練習終了後には、道院から拳士に紅白饅頭が手渡されました。


最近、慶事でもお目にかかることが少なくなりましたが立派な紅白饅頭です。


さて、月曜日からコロナに関するほとんどの制限が解除されるようですね。


感染対策は引き続き継続することになるとは思いますが、練習はより通常のカタチで行えるのではないでしょうか。来週もよろしくです!