2021/10/23

1週空きました

 先週は体調が芳しくなく、休みをいただきました。その日、我が道院は達磨祭を挙行する日となっていましたので、参座できないのは何とも残念気持ちでした。

さて、今日の修練ですが、多くの拳士が集まるなかOB拳士が久しぶりに顔を見せてくれました。大学生の時に参座していたと思うのですが、それ以来4~5年ぶりかもしれません。うれしいですよね、こうして里帰りのように来てくれるのは。もちろん一緒に練習もしましたよ。



今週の初めは寒さが沁みましたが、しばらくは暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら寒さが厳しくなっていくのではないでしょうか。

インフルエンザも心配な季節がやってきます。コロナも一時的には落ち着いているようですが、体調管理には気を付けましょうね、みなさん!