2021/08/21

なんか拳士の数が・・・

 ワクチン接種の発熱とお墓参りの関係で2週にわたって参座できず、久しぶりな感じでした。

ところがどっこい、小生、左腰部から尾骶骨にかけて痛みが出て、歩くときも「そろりそろり」という感じでしたので、今日は基本練習の一部を行った後は見学とさせていただきました。

そこで気づいたのです。拳士の数が多いじゃん!

なんと、小学生の姉弟拳士が入門しているではあ~りませんか。そして、体験入門の方もおひとりご参加いただき大盛況な感じでした。

道院としての地道な努力もあるとは思うのですが、巣籠りの反動なのか、オリンピックの特需なのか・・・。どんな理由にしても、少林寺拳法に興味を持っていただき、少林寺拳法の教えに期待していただいた結果だと思います。ということで、今日はほとんど練習に参加できなかった身ながら、気持ちが引き締まる思いでした。

そういうわけで、今日は写真多めでアップしたいと思います。



級拳士の個別練習。動画もありますよー!
天地拳第一系を特訓中です!
新入門の小学生拳士は足形を使って練習です。
新入門の小学生拳士にもしっかりと指導します!
新入門拳士への指導で全員初心に戻って復習!

練習の最後はみんなが今日の成果を披露します。