2019/12/07

12月になりました

こんばんは!とうとう12月になりましたねー。
時間は止まってくれませんのでこちらが望むと望まざると12月にはなってしまうのですけどね(^-^;
さー、今日も元気に修練を開始しましょう!

今日も基本から順に修練を行っていきますが、移動練習では動物の歩き方をまねて体を動かしてみました。
クマ歩きやワニ歩き、クモ歩きやカエル歩きなど動物の歩き方の特徴をまねて歩くのは意外と難しかったりします。その後、上受突、連受など攻撃や受け、技を織り交ぜて体を動かしました。
20191207_193638.jpg

20191207_194124.jpg

個別練習に入る前に、1級技術の「引落」を模範演技で全員で確認し、それぞれの練習に移りました。
20191207_1951.mp4

20191207_200802.jpg

20191207_200754_01.jpg

最後に成果発表を行い今日の修練は終了です。この成果発表の前に副道院長から注意ありました。
みんな成果発表を真剣にやってるとは思うのですが、みんなの前で発表する恥ずかしさや照れもあって、笑顔や微笑みながら発表することや気合が全くでないことも少なくありません。成果を発表する時間は1~2分です。その短い時間に集中して真剣に今日の自分に向き合って発表しよう!ということだと思います。
20191207_202530.jpg

20191207_202139.jpg

20191207_201939.jpg

私は相変わらず腰痛とそれに伴う足のコンディションが良くないかったので今日の練習は20時30分で切り上げましたが、その後も精力的に練習する拳士がいました。
20191207_203409.jpg

自分も早く不安なく動けるようになって練習に取り組みたいと思っています。