2019/03/16

入門式がありました

��週間ぶりになります。
先週は私的な用事で網走に行ってましたので、休ませていただきました。
すみませんm(__)m

さて今日は入門式がありましたよー!なんと、ご姉妹での入門でした。
少林寺拳法は護身を主としているので女子(女性)にもどんどんトライしてほしいと思っていますが、どうしても男子が多くなりがちなんですよね。
20190316_185105.jpg

そんな中での姉妹での入門は、すでに籍を置いている女子拳士にも刺激になったのではないかなーと、ひとり思うところであります。
最初は全体練習なんかでも、できないことが多くて歯がゆい思いもあるかもしれませんが、みんなでサポートしていくので大丈夫!
最初からできる人はいないので、一緒に練習を重ねていきましょう!
20190316_185135.jpg

20190316_190002_01.jpg
奉納演武も先輩の女子拳士!数年後にはこんな風になれるといいね!

さて、そんな今日の修練はプログラムに沿って進んでいきます。
突きや蹴りの基本練習、足を動かして行う移動練習。レベルに沿った技術練習を行い、最後に成果発表です。

技術練習前には、当身の重要性について副道院長が実演指導してくれました。
20190316_1957.mp4

気温が高くなってきたこともあって、練習してると汗ばんできます。
20190316_202457.jpg

20190316_202515.jpg

20190316_202525.jpg

20190316_202946.jpg
今日は”いいとこ”みせたじゃーん!

20190316_203048_01.jpg

20190316_203424_01.jpg

年度代わりの時期で忙しい時期ですが頑張っていきましょう。

それと、少林寺拳法のもろもろの手続きが3月22日までです。
会費や保険の手続きをしてない方は忘れずにお願いします。