2017/03/04

3月になりましたね

早いもので3月になりました。
今年は雪の少ない、比較的寒さもゆるいラクな冬でしたが、それだけに昨夜からのちょっとした冷え込みはこたえます。
昨夜私は、解けた雪の流れが凍った歩道で転び膝を痛打しました。今日になってだんだん痛くなってきました(^_^;) 皆さんも春先の冷え込みには気をつけてくださーい。

さて、今日の修練、13人の参座でしたが久々に人がいるな、って感じでした。。。。。
20170304_184936.JPG
(練習開始前の技術確認や技術研究に余念がありません!)

大人も子供もバランスよく参座していましたよ。
日中に審判講習があって、道院長のほか3人の先生が参加していましたので、開始時間を30分遅らせて練習開始です。
20170304_193012.JPG
準備運動もこれまた久しぶりに、相対でやったり輪になって行いました。

近々、初段を受験する拳士がいるので、初段の科目を中心にみんなで練習しました。
20170304_201316.JPG
ちょっと怪しいところなんかは、道院長が解説してくれました。
20170304_202134.JPG

最後まで活気のある練習ができましたよ、今日は。
��時半からの練習も大人が6人いたのでそれなりに。
今は年度末で仕事も立て込んでいますので、コンスタントに参座で来てません(^_^;)
ブログも飛び飛びで申し訳ないっす。

それから最後に、次年度の信徒会費、個人会費、スポーツ保険料の手続きは今月です。
どれが欠けても次年度の活動に支障が出ますので、手続きは早めにお願いします。