2016/11/14

20周年を迎えました

我が札幌あいの里道院が開設20周年を迎えました。
昨日はその祝賀会が開催され、25人の参加者で盛大に祝いました。
開会の後、道院長の挨拶があり、20年の活動を支えた功労者に対し感謝状贈呈式などが執り行われました。
20161113_130333.JPG
副道院長の乾杯で開宴となりました。
20161113_131551.JPG

その後は、20周年の記念フォトブックが配られ、20年を写真で振り返るフォトムービーが上映されました。
それぞれに写真やムービーを見ながら懐かしんだり、目を背けたり、笑ったりしながら楽しい時間を過ごしました。
カラオケやビンゴゲームも楽しみ、祝賀会はあっという間に時間となりました。
20161113_142955.JPG
20161113_145226.JPG
最後に今日のために拳士のお父さんが作ってくれた横断幕にみんなで寄せ書きをして祝賀会はお開きとなりました。
20161113_153041.JPG

私はちょうど10年前に子供が入門して10周年の祝賀会に参加させていただきました。早いものだなと思いつつも、これからまた10年、20年と関わっていけることを願ってやみません。
ただ、これから先の祝賀会は5年単位くらいでやってもいいのかな?なんて一人思うのであります。