2021/05/15

緊急事態宣言の発出に伴い


 昨夕に北海道に緊急事態宣言が発出されることが決まったことから、少林寺拳法の感染防止ガイドラインに沿って、宣言中の修練を自粛(休止)することが道院長から告げられました。当面5月の2週4回の修練が休みになります。


ということで、今日が緊急事態宣言前の最後の練習となりました。

そのような状況のなか、粛々と、黙々と修練が行われました。



基本練習は級拳士と段拳士に分かれてレベルに合わせた練習を行いました。





札幌あいの里道院では、修練中のマスク着用はもちろんのこと、来場時の検温、手洗いと消毒、施設内の消毒など新型コロナ対策は十分にとっていますが、ここ数日の札幌市の感染者数推移をみると、緊急事態宣言がなかったとしても修練に関しては警戒するレベルだったかもしれません。
練習後の水分補給も大事です




緊急事態宣言は、5月31日までの予定になります。我が道院の皆様におかれましてはその間の感染に十分に気を付けて、6月に皆で練習できることを心より祈念するばかりです。

また、このブログをご覧いただいている拳士のご家族のみなさま、わが道院以外のみなさまにおかれましても、感染には十分ご留意くださいませ。

それでは今日はこのへんで。バイなら。