2018/05/20

ボランティア活動実施しました

少林寺拳法は開祖・宗道臣の命日にあわせてボランティア活動を行います。
今日はそのボランティア活動を行いました。
20180520_110548.JPG
道院長の挨拶をいただきゴミ拾いを開始しました。

地域の公園のゴミ拾いを行うのですが、私が子供を少林寺拳法に通わせ始めた十数年前にはゴミの多かった公園もこの数年は本当に拾うゴミが半分にも満たない量になりました。
20180520_113438.JPG

20180520_110918.JPG

社会環境も変わったのだと思いますが、住民個々の意識も大きく変わってきた10年なのだろうと感じますねー。
環境の維持・保全は一人ひとりの意識が大事なんだろうと思います。
毎年の恒例行事ですからこれからも続けていきたいと思います。

20180520_114028.JPG

20180520_115837.JPG

天気もよくなりボランティア活動にはよい一日となりました。