2016/08/06

夏休みの修練

今日は夏休み真っ最中で、8月最初の土日で、地域のお祭りが開催されていたためか、参座した拳士が少なかったです!
20160806_191549.JPG
準備体操もみんなで一緒にやりました。基本や移動練習も次月、初段を受験する拳士の科目を中心に全員で行いました。
共通技術練習は「外巻落」。
20160806_195900.JPG
ポイントは天秤から「引き込む」というところだと思います。
20160806_195958.JPG
20160806_200056.JPG
その後はそれぞれの技術練習、成果発表のメニューを行いました。
20160806_200724.JPG

20160806_200815.JPG

20160806_203142.JPG

20160806_211745.JPG

今日は暑い1日で、少ない人数でしたが熱い練習になりました。
水分を取りながら、休憩を挟みながらでしたが、下着も胴衣も汗でシットリしてました(^_^;)
そうは言っても、こんなに暑いのもわずかです。暑い夏、夏休みを楽しみながら、練習も楽しみましょう。