2020/11/14

阿羅漢会を行いました

あいの里道院では、本日、阿羅漢会を行いました。
今年は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、みなで食事をする代わりにお菓子などを持ち寄り、分けあうカタチで実施しました。
201114_190018.JPG

まずは持ち寄ったものを本尊にお供えし、鎮魂行を行い、法話を聞いてから思い思いに持ち寄ったものを分けました。
201114_190410.JPG

各拳士が持ってきたいろいろなお菓子に、子供たちのテンションも上がってましたよー!

その後は、短い時間になってしまいましたが、いつも通りの練習を行いました。

北海道、特に札幌市内は、新型コロナウイルスの1日の感染者が200人前後で推移している状況です。
道院では、11月10日に改正された新型コロナウイルス感染拡大防止に関するガイドラインに基づいて修練を行います。道院長からガイドラインのプリントが配付されていますので、ご家庭でも確認してください。

また、この状況を鑑み、道院納め、道院始めに催す食事会は中止となりましたのでご報告いたします。