2020/07/11

対策はまだまだ続く

夏になっても新型コロナの感染状況はおさまる気配がありません。
東京の感染者は今日まで3日連続で200人を超えています。
まだまだ対策を講じる必要があります。
わが道院でも、来館時に道院長が拳士の体温を非接触型体温計で計測しています。
200711_183102.JPG

拳士はマスクをして手洗いを行ってから練習に臨みます。

フェイスガードも支給されていますが、だんだん気温が高くなってきているので、マスクをはじめ顔を覆う感染対策用品を着用し続けるのはなかなかつらいものがあります。

そういったことで今日も修練時間を短縮して行いました。
マスクはしていますが、飛沫感染防止の観点から「気合」はおさえていますので、道場内に元気というか活気を感じることは難しいですね。
200711_192956.JPG

そのぶん、集中力を高めて基本練習を積み重ねます。

20200711_1943.mp4

いろいろなところで言われることですが、この新型コロナの経験は、きっと自分の人生のどこかで役立つ時が来るはずです。
未経験で未曽有のこのwithコロナの生活は苦しいものかもしれませんが、できるだけ楽しく過ごしたいものです。