2020/01/18

本日の修練

今日は、道院長が連盟の会合で不在だったため修練の主座を副道院長が務めました。
今日の鎮魂行では、初心に帰り大きな発生ができるよう、全員が教本を持って唱和しました。
正面を向くことでいつもより声が通っていたように思いました。
20200118_184028.jpg

先週が新春法会ということもあって、練習はそこそこに解散となりましたので、実質1カ月ぶりの修練となりました。
クリスマスやお正月を挟む休みでしたので、全体的に身体が鈍っていたような感じでしたね^_^;
今日から標準的な練習プログラムには戻りましたが、まずは体も気持ちも徐々に慣らしていければいいと思います。
20200118_194611.jpg

20200118_194533.jpg

20200118_194553.jpg

少年部の最後は恒例の成果発表です。
20200118_202347.jpg

副道院長からは、限られた時間の中で集中して練習して、自信をもって成果発表をしてほしいことが伝えられました。
今日だけのことではなく、今年の目標の一つとして取り組んでいきたいと思います。

その後1時間、成人部の練習としてそれぞれが課題や復習に取り組みました。
20200118_213744.jpg

来週もよろしくお願いします。